投稿日:

通販のノウハウを知るのと知らないのとでは大違い

私の学生時代の友人。
昔から手先が器用で、私にも洋服やらカバンやら部活の道具を入れるバッグまで、色々と作ってくれました。
それがまた、ただの便利小物ではなく、なんともかわいいの!
必ずどこかにおしゃれを忘れない粋なものを作ってくれて、彼女なら、将来どこかのデザイナーにでもなるのかなと思っていましたが、子どもができてからは、本当に自分の好きなことで、稼ぐようになっていました。
そう、手作りの通販です。
自分だけではなく、業者から取り寄せたり、自分のアイデアを持ち込んで商品を作ってもらって自分のサイトで売ったりと、本当に彼女らしく幸せな仕事をしています。
ただ、それが売り上げを伸ばすかというと、どうやらそうでもないらしいです。
やはり、今は情報が氾濫していて、ネットで閲覧してもらうのも難しい。
どんなに素敵な商品でも、人の目にはいらないと商売にはなりませんものね。
彼女は通販ECコンサルで勉強をする予定らしいです。
確かに、コンサルに入ってもらうのは売り上げに直結しますものね。
今は、通販専用のコンサルなんてのもあるんですね。
旧友として、彼女の作品が世の中で認められて、たくさんの人に愛される商品をたくさん売れるのを祈っています。